[ADMIN]

さいごのとりで

=小松未歩ファン同士の雑談やひとり言などお気軽にど〜ぞ!=


HOME メッセージの登録
|←最初←前ページ  次ページ→最新→|
  嬉しいな!  投稿者:ごま
10月18日にマキシシングル「君の瞳には映らない」リリース決定!
今度の曲はアップテンポナンバーだそうです。
 No.48 2000.8.22 23:48  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  見つけた!  投稿者:ともみ
小松未歩さんの着メロ、11曲くらいありましたよ。私の大好きな『涙』も。サードアルバムの曲も何曲かありました。着メロでも小松未歩さんの曲は最高ですね!
 No.47 2000.8.22 16:25 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:TAKU
小松未歩大好きです。[http:// ip.tosp.co.jp/ i.asp?i=MAIKMUSIC]ここは倉木麻衣と小松未歩とかがリスペクトされてておすすめ
 No.46 2000.8.20 19:27 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
バラード・・・私も大好きです。
2ndアルバム・・・
言葉の意味を超えた何かを感じることのできる一枚ですね・・・。
 No.45 2000.8.14 23:31  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ともみ
未歩さんの作るメロディは優しいね。私は特にバラードが好きなんだけど、聞いてて気持ちよい。歌詞も耳に自然とはいってくる感じで、一度聞いたら忘れられない。セカンドアルバムの涙は本当に大好きです。
 No.44 2000.8.13 11:52 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:t2o
未歩さんの声

嫌なことがあったとか腹の立つことがあった時など、気分が落ち込んでいる時に未歩さんの優しい歌声を聴くと、本当に心が安らぎますね。
 No.43 2000.8.13 06:05 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
私も未歩さんの声は好きです。
CDでの声ってエフェクトかけている声だから地の声じゃないという方もいますが、その辺を差し引いても良いですね。未歩さんの声って・・・
あの歌い方も好感持てますしね。(^^)
 No.42 2000.8.9 23:38  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  大好き  投稿者:ともみ
小松さんの声って、本当にキレイ!デビュー以来ずっとファンなんだけど、小松さんの事何も知らないなぁ。
 No.41 2000.8.8 21:58 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  着メロないかな?  投稿者:エリ
さよならのかけらと2nd.Aの中にある涙の着メロがほしい。どっかないかな〜
 No.40 2000.8.3 01:54 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:かな
小松未歩にあいたい
 No.39 2000.8.2 02:18 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:なおや
願いごとひとつだけかなえてくれるなら、なにかなえほしいですかー?
 No.38 2000.7.31 22:14 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  暑い・・・  投稿者:ごま
はじめまして。
閑散としたサイトですが^^;のんびりとお付き合い頂けると嬉しいです。
サイト運営者も力まずにのんびりやっていますので(ただの手抜きだったりして^^;)参加される皆さんもお気軽に適当にご参加下さい。(^^)
 No.37 2000.7.24 17:59  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:kkkkk
はじめましてkkkkkといいます.  未歩さんファン歴はデビュ-からです.  これからよろしくです
 No.36 2000.7.19 11:54  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
遅くなりましたが、ニューシングルの感想を・・・
曲のテンポは結構気に入っています。

まず新曲の2曲についてですが、歌詞の世界が狭いですねぇ・・・
私は未歩さんが創る歌の中でも、もっと広い世界を表現した歌が特に好きなのです・・・
あの、未歩さん独特の抽象的な表現は特に好きなのですね。
そんな私からすると新曲の2曲はちょっと残念な気がします・・・

「As」に関しては私も気に入っています。
前回のアレンジも悪くはないのですが最初の頃ちょっと違和感を感じていました。
今回のアレンジは、最初から「おぉ〜なかなか良いじゃない」って感じでした。

次のアルバムはどんな感じになるのかなぁ・・・(^_^)
 No.35 2000.7.12 10:33  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
このところ心の余裕が無い・・・
暫くしたらニューシングルの感想を書きたいと思います。
それから、本編にも書きたいことがあるのだけど、いつになることやら・・・^^;
 No.34 2000.7.3 23:36  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:サワ
小松未歩さんの新曲を聴いてみました。いつも楽しく聴ける事が本当に嬉しいです。透明感のある歌声が、みんなに勇気を与えてくれます!
 No.33 2000.6.27 00:05 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:t2o
「あなたがいるから」聴きました。
うーん、未歩さんの透き通った歌声が心に染み入る名曲ですねー。
個人的には3曲目の「As」が、かなり気に入りました。
 No.32 2000.6.24 00:33 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  本日発売!  投稿者:ごま
昨日の午後に「あなたがいるから」を買って何度も聞いています。

曲調やアレンジの感じは結構好みだったりしますね。(次回アルバムに期待!)
歌詞の方は未歩さんらしいフレーズがあったりするのですが、
全体的にはまだ何とも言えないですね・・・・もうちょっとじっくり聴いてみたいと思っています。
 No.31 2000.6.21 10:43  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:t2o
新曲「あなたがいるから」のジャケット写真の未歩さん、いままでとほんの少し髪型が変わっていてなかなか良い感じです。
早く聴いてみたいなぁー・・・。
 No.30 2000.6.16 21:51 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ヤス
大阪なら小松未歩のプロモが見れるらしいけど何て番組で見られるの?
 No.29 2000.6.15 20:38 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
>小松未歩さんの新曲のプロモみたいなぁ〜

めっちゃ未歩 for i-modeでも、同様の質問が出ています。
何か返事があるかもしれません。こちらもチェックしてみてください。
 No.28 2000.6.12 01:13 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:かずと
小松未歩さんの新曲のプロモみたいなぁ〜大阪でしかやらないから見ることができない。見たいな…
 No.27 2000.6.11 16:11 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
登録ありがとうございます。(^^)
このところ何となく疲れていまして・・・
ここも見るだけ〜の状態でした。^^;
 No.26 2000.5.27 23:34  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  勝手にリンク  投稿者:ゆうあ
勝手にリンクに登録させて頂きました
 No.25 2000.5.23 11:27 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
>未歩ちゃんのオフィシャルサイトのアドレスが知りたいです。

PC版の「勝手にリンク」に登録されています。
ここが見られないようですと、オフィシャルサイトも見られません。

一応アドレスを書いておきますね。
http:// miho-komatsu.com/
 No.24 2000.5.20 21:25  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:よーこ
未歩ちゃんのオフィシャルサイトのアドレスが知りたいです
 No.23 2000.5.20 20:50 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:t2o
新曲は6月21日か・・・。ん?¥1260ってことは「さよならのかけら」以来のマキシシングル!?
 No.22 2000.5.17 02:11 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  iモードな方へ・・・詳細情報です。  投稿者:ごま
小松未歩/あなたがいるから(6/21発売)

1.あなたがいるから
作詞/作曲:小松未歩 編曲:池田大介

2.哀しい恋
作詞/作曲:小松未歩 編曲/大賀好修

3.As 〜everyplace ver.〜
作詞/作曲:小松未歩 編曲/尾城九龍

4.あなたがいるから 〜instrumental〜

(GZCA-1038 / GIZA studio / \1,260 [tax.in])
 No.21 2000.5.16 20:38  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
「あなたがいるから」のリリースですが、オフィシャルサイトでも発表になりました。発売日は既報通りです。詳細は後ほど・・・
 No.20 2000.5.16 06:54  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:なかのりょうへい
僕は、未歩さんのデビュー曲[謎]を聴いてから今ではすっかり未歩さんの奇麗な歌声に魅せられてしまった一人です。これからも素晴しい曲を聴かせてくださいね。
 No.19 2000.5.13 23:50 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  あなたがいるから  投稿者:ごま
オフィシャルサイトでは未だ発表されていませんが・・・
某未歩ファンサイトが伝えるところによりますと、6月21日発売だそうです。

iモードのみの方のために情報を流しておきます。
 No.18 2000.5.12 23:04  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
>iモードサーチエンジンリンク集、便利ですねー。
>かなり活用してます。

ご利用ありがとうございます。
他に何かご要望等ございましたらお気軽にお申し出下さい。
前向きに検討させていただきます。

>しかし、iモード使用料が日増しに跳ね上がって行く・・・。
私も新サイトの構築等々で次の電話代の請求はいつもの2.5倍・・・^^;
 No.17 2000.5.12 20:47  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:t2o
iモードサーチエンジンリンク集、便利ですねー。
かなり活用してます。
しかし、iモード使用料が日増しに跳ね上がって行く・・・。
 No.16 2000.5.10 20:08 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
いいなぁ・・・・
いつ行こうかなぁ・・・・

ん〜〜〜〜・・・
 No.15 2000.5.6 23:17  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:いづみ
新曲「あなたがいるから」聴きましたぁっ!!
めっちゃ良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ☆
発売が待ち遠しい今日この頃・・・・・
 No.14 2000.5.6 22:21  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
新曲は6月中にリリースされるみたいです。
 No.13 2000.5.4 23:16  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
先日、私が管理している某iモードサイトが雑誌に掲載されるとご報告しましたが、それは、5月に発売予定の月刊「モバイルアイ」別冊「iモード情報サイト1200」です。ここでは具体的には申しませんが、goma-net.com内の某サイトです。
で、ですねぇ・・・な、なんと!オープン間もない「あて先のない掲示板」小松未歩ファン版までもが別の雑誌に掲載が決まりました!
掲載誌は「ISIZEあちゃら7月号」(リクルート)2000年5月29日発売の綴込み付録「あちゃらdeモバイル」に掲載されることになったそうです。(^^)

嬉しいですねぇ〜!
オープン当初は暗中模索の状態で今後どのように運営していこうか???
という状態でしたが、何とか方向性が見えてきたところでしたので・・・。
 No.12 2000.5.1 22:50  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
iモードサーチエンジンリンク集を追加しました。
iモード用の「勝手にリンク」から入れます。どうぞ、ご利用ください。
 No.11 2000.4.30 12:11  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:t2o
i-mode用の待受画像で未歩さんの画像を配信してくれてる人いないかなぁー?
かなり探したけどぜんぜん見つからない・・・。
自分で作れ、ということなのだろうか・・・
 No.10 2000.4.30 02:05 i  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  ひとり言色々・・・  投稿者:ごま
新曲早くリリースして欲しいなぁ・・・
コナン・・・連休までは混むだろうなぁ・・・
ここの色、今ひとつ・・・決まらない・・・
iモード用の INPUT FORM から書き込まれたのがひと目で分かるように下の方に表示するようしてみた・・・
 No.9 2000.4.29 13:35  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
ゆうあさん、初めまして。

まだまだ訪問者がまばらな掲示板ですが、今後ともよろしくお願いします。(^^)
 No.8 2000.4.28 23:55  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  アルバム音量  投稿者:ゆうあ
はじめまして ゆうあといいます 確かに3rdの音量は小さいと思いました 3rdを聞いた後に別のを聞くと音が大きくてびっくりしました ところで新曲早く出て欲しいです
 No.7 2000.4.28 08:53  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  こんばんは  投稿者:元ひげのおじさん
こちらではお初です。
オープンの次の日からチェックはしてたけど。
なかなかいごごちがよいので気が向いたらまたきまーす。
 No.6 2000.4.22 23:41  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  iモードユーザの皆様へ  投稿者:ごま
現在、当サイトの開設者はiモード端末を持っていません。^^;
iモードドッチーモが発売されたら機種変更しようと思っているのですが、なかなか発売してくれなくて・・・

で、お願いですが、iモードサイトでの不具合を発見した場合はご報告をお願いしたいと思います。ソースベースでの確認だと見過ごすことが多いもので・・・(今日も一箇所不具合を見つけた・・・^^;)
 No.5 2000.4.18 15:19  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  こんにちは  投稿者:ごま
ちょっと様子を見ていたのですが・・・気軽に寄って頂くまでには道は険しそうですね・・・^^;

アルバム同士のレベルの違いは比較したことないですが、アルバムとシングルとだとレベルがかなり違うこと多いと思います。

アナログ録音すれば調整出来るけど・・・デジタル録音だと調整できないのですよね。(高級機は出来るみたいですが)私はあまり気にしないようにしています。
 No.4 2000.4.18 12:01  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:t2o
ところで未歩さんの3rdアルバム、全体的に音量が小さくないですか?
1stや2ndの収録曲と一緒に録音したら、そんな気がしたんですが・・・。
 No.3 2000.4.16 10:48  [返事を書く]  [修正]  [削除]

    投稿者:ごま
掲示板の使い分けですが、簡単には不特定の方に見た頂きたいと思うものは「あて先のない掲示板」へ。
特定の対象への(未歩ファンだけとか)メッセージは「未歩ファンの小部屋」を使って頂ければ良いかなと思います。
 No.2 2000.4.16 10:30  [返事を書く]  [修正]  [削除]

  オープン!  投稿者:ごま
本編をパブリックな場に変更しましたので、急遽、未歩ファン専用掲示板をオープンします。

管理人へのご意見、ご質問等ございましたらこちらに書いて頂いて結構です。また、未歩ファン同士の雑談にご利用いただいても結構です。(^^)

こちらもPC版とiモード版は同期しています。
 No.1 2000.4.15 23:54  [返事を書く]  [修正]  [削除]

|←最初←前ページ  次ページ→最新→|

webmaster@goma.jp